スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(緑の卵姫)が銀賞入選いたしました。

先日の記事で書いたartistsideのDigital Artists Contest 2010コンテストに応募していた(緑の卵姫)が銀賞入選をはたしました。
PCの扱い方から独学で始めて、Poser、Vue等ご縁があってCGを此処まで続けてきて良かったです。
これと言うのも皆様方とのご縁があったからこそだと思います、ありがとうございます。

Digital Artists Contest 2010コンテスト結果発表ページ

製作中は是非にも入賞を果たすくらいの意気込みで作製していました。
でもいざ投稿を済ました後は選考結果にも画の出来にも、ついつい否定的な想いが沸いてきてしまいがちでした。
しかし幸いすぐ和風展の絵造りに没頭できたし、artistsideのウィークリーに選考されたりして救われました。
もう結果発表も終わったので此方にも掲載できます。

画像クリックで大きくなります。
S-1024Green egg Princess

先ほど大垣市情報工房ホームページを見てみましたが、その「デジタルアーティストコンテスト2010」のご案内」ページを見てみると、実際パネルに張られて展示されるようです。
観にはいけませんがこれからのとても大きな励みになります。

前回年賀状コンテストは2Dでの入選でしたが今回は念願の3Dでの入選でした、又前回付かなかった審査員からのコメントも読めてどこをどう評価していただけたのか分かって良かったです。
卵姫は去年の和風展のアイデアに困ってうなっていた時ひょっこり生まれたキャラクターでした。
コメントにも指摘されていましたがその卵姫への想いが結局大きな力になったようです。
これからも大切に育てて行きたいと思います。
卵姫のキャラクターはpinoさんのbabyfaceA4です、すこしカスタマイズして使用させていただいています。
改めて御礼いたします。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

入選おめでとう御座います。インパクトがあって、楽しい作品ということもあって入選されるだろうと思っていました。審査員のコメントにもあったように、キャラクターに作者の思いいれが感じられますね。

No title

銀賞おめでとうございます。
発想力と丁寧な作り込み、そして何よりも卵姫への深い愛情がみなさんに伝わったのでしょう。
これからも卵姫の活躍が楽しみです・・。

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

銀賞、おめでとうございます~

 (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

(*・∀・)ノ゙ ・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆

優れた発想と、卵姫に対する想いが良い作品となって 評価されたんですね。

これからも、三児さんのご活躍、楽しみにしております~

銀弧さん、お祝いありがとうございます(^^

あ!Rasさんも入選おめでとうございます(^^
度々言いますがこれもRasさんにartistsideをご紹介していただいたおかげですね。
その時のコンテスト初参加の時のドキドキ感が昨日のようです。
審査結果のコメントは嬉しかったです。
他にも多々ある作品のうちどういう所が評価されたのか分かってこれからの励みにもなりますし参考にもしたいですし。
これからもより精進していこうと思います。

hidekunさん、ご祝辞ありがとうございます(^^

技術的にはまだまだVueの方には劣る所があるし自分でも歯がゆい思いをする事があるのですが、評価コメントを見て卵姫のキャラクターが評価されたのだなとわかってほっとしたし嬉しかったです。
これからも卵姫を大切に育てていけば技術力も自然に身についていくのではないかと期待しています。
hidekunさんの風景画など見てもいい刺激になるし勉強になります。
これからも精進していきたいです。

てつさん、お祝いいただきありがとうございます(^^

てつさんも入賞おめでとうございます。
市長賞はきっと大垣市長がこの絵は私にくれ!と主張した結果ですね。
よくよく気に入られたのだと思います。

私の絵はVueの技術的にはまだまだだと思うのですが評価コメントを見て卵姫への私の想いが評価されたのだなとわかって嬉しかったです。
これからも精進して大切に育てて行きたいです。

No title

銀賞ですか、すごいですね。おめでとうございます。
パネルにもなっちゃうんですか。色んな人に見てもらえそうですね。

polinさん、お祝いありがとうございます(^^

この遺跡が埋まっていそうな地形の質感は裏鈴音の背景を造ったときの経験が活かされております(^^
作る時は金賞を取るつもりで頑張りました、そのくらいで無いと入賞は無理だと思っていたので。
実際は凄い方々の絵の中なので、どこかに引っかかればと期待していたのですが銀賞でひっくり返るくらい驚きました。
自分の絵がパネルに張られて展示されるなんて考えただけでもワクワクしますよね。
遠くて見にいけませんのでその様子を想像しています。

素晴らしいです!

こんにちは!

もう”すごいっ!!!”の一言に尽きますっ!
”Digital Artists ”という呼び名が本当に
sannziさんに相応しいなとつくづく思いました。

近い将来には、sannziさんはフォーラムも
立ち上げるかも知れませんネ^^

mamomamoさん、今晩は!

お褒めいただき嬉しいです!
Digital Artistsかどうかは分からないですがCGソフトを使っていなかったらこの様な賞をもらう事は無かったのは確かですね(^^;

フォーラムは私が思うに、CGの広い知識は勿論、PCの深い知識も必要ですからね。
その点私は独学で覚えた分凄く偏りがあることを自覚しています。
それにアーティストは個性的な方が多いのでまとめるのは相当な人格も必要だと思います。
CGを覚えていくにつれ、フォーラムの主催者は偉いな、と思えてきます。

銀賞おめでとうございます。

卵姫が見事に銀賞入選、おめでとうございます。…と思いきや、「東日本列車の旅コンテスト」の作品も素晴らしいですね!(今別タブで見ながら書いてます。)木にボリューメトリック質感を使われているのがファンタジックな雰囲気で最高です。
sannziさんの更なるご活躍が楽しみです。

わ!!niseisyaさん、JR東コンテスト!

銀賞お祝いいただきありがとうございます(^^
又、、「東日本列車の旅コンテスト」早速に見つけていただいてありがとうございます、驚きました(^^!!
大垣コンテストでほっとして気が抜けてしまって、しばらくコンテスト作は作れないような気分になっておりました。

しかしお知り合いの方が参加されているのを見たり、またコンテストはめったにない事を思うと、日にちが迫っていましたがあきらめずにチャレンジする事にしました。
ボリューメトリック質感の木ははるさんのブログでくしくも蒸気機関車の煙を研究中に考え付いた事です。
Vue6の時はエラーが出てエコシステムでは使えなかったのですが、Vue7になって使えるようになりました。
今晩は時間が無いので明日まとめて此処に書いてみよようと思ってます。



おめでとうございます(^^

受賞おめでとうございます(^^
展示もされるなんて凄いことですよね、実際この目で見てみたいです、展示されてる緑の卵姫(^^
大垣市ってどこなんだろうと見てみたら・・・・・岐阜、、、遠いな(^^;
でも、近くに住んでる人たちは見てくれてるかもですね、そう考えるとなんだか嬉しくなってきました。
これからの卵姫の活躍も楽しみにしてます。うすうす(^^

ふ~てん さん、おはようございます!

お祝いいただきありがとうございます(^^
昨年の和風展でアイデアに悩んだ末ひょっこり出てきた卵姫ですが、よもや銀賞をいただくなんてあの時は思いもしませんでした。
卵姫はこれからも大切に育てて行きたいです。
今回は3DCGでの受賞だったので尚嬉しかったです。
私もパネルは遠くて見にいけませんが名誉な事だなと思い喜んでおります。
大垣市は日本文化の交流点として有名な所みたいですね、成る程と思いました。

プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。