サクラ吹雪セカンド(CherryPetal2nd)

以前ぽざくらで配布していたサクラ吹雪セット(Cherry Petal)の拡張版を作りました。

今度のサクラ吹雪は広がります!!

どう広がるかは見ていただくのが一番かと思いますが、大まかまとめると以下のようになっています。

(サクラ吹雪セカンド(CherryPetal2nd)は桜の花びらのPoser用の小道具です。
1枚、20枚、60枚、地面に落ちた20枚の4種類のセットが入っています。
1枚を除くそれぞれのExpansion morphで花びらの間隔を拡縮して、何個か並べる事によりほぼ全ての桜の舞い散るシーンに使えると思います。
○Expansionモーフ=かく花びらの大きさを変えずに各々の間隔だけを拡縮出来ます。
Windows用Poser6E及びPoser8Eにて動作確認しています。)
☆尚artistsideのDera様よりMAC版Poser6でも読み込み検証できたとのご報告がありました。
宜しかったらどうぞ。

サクラ吹雪セカンド(CherryPetal2nd)

尚前回のサクラ吹雪セット(Cherry Petal)も一度に多くの花びらを並べるのに便利かと思いますので念の為、一緒にDL出来るようにしておきます。

サクラ吹雪セット(Cherry Petal)first(注)!以前のサクラ吹雪セットと同じものです。

(画像クリックで大きくなります)
1024-CherryPetal2nd

衣装はmamomamoさんの新作MMJacket-OnePForV4A4を使わせていただいています。
V4A4用の重ね着衣装はとても難しかったそうですが、ますます洗練されたドレスになっています。
とても扱いやすかったです。
尚テクスチャは春に合わせて色変えしました。

キャラクターはpinoさんのbabyfaceA4です、少しカスタマイズしています。

背景建物はhisayanさんの六条院 春の御殿です。

他前面はDAZの木や日本庭園セット?、Poser8付属の苔むした石、草などを使用しています。
水面は平面詳細に反射ノードと揺らぐバンプを設定しています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花といえば男

4月バカの冗談トップとブログに、本気で驚いてくれた人が意外といて驚いたw 「どうせ企業のページ巡りに手一杯で、誰も見やせんだろう」 と...

コメントの投稿

非公開コメント

サクラ吹雪2ndいただいて帰ります

こんばんわ^^ sannziさん

サクラ吹雪2nd いただいて帰りますね^^

いつも ありがとうございます!

Fujikoさん、今晩は(^^

お持ち帰りありがとうございます(^^
今回は花びらの動きを全て手動で設定したので60枚が限界でした。
しかしP7以降は複製が楽に出来るようになったのでなんとか実用で使っていただけるのではないかと思います。
その分自由度は増していると思います、ぐりぐりモーフを動かしているだけでも面白いです(^^?
もし使いどころがあれば嬉しいです。

いただきました。

sannziさん、こんばんは。桜吹雪セカンドいただきました。気がつけば近所の桜が満開で、季節にぴったりのアイテムですね。桜が散るまでに何か絵ができればよいのですが…。
ちなみに今日ケーキ屋さんで「桜大福」というのを見て、桜つながり?で思わず買ってしまいました。(これから食べます。)

桜大福、私もほしい・・

「さくら花びら」いただきました。ありがとうございます。
これからの季節にぴったりのアイテムではありませんか。
はらはらと舞い落ちる花びらの風景など作ってはみたいと思っては
いるのですが、最近はなかなか案が出てきません。(^ ^)

圧倒されます~っ

こんばんは!

わっ、サクラ吹雪セカンドォぉ~っ!
このアイテムも人気間違いなしですね。
(レビューも本当に流麗で、
和風展の余韻が感じられて素敵です)

>花びらの大きさを変えずに各々の間隔だけを拡縮出来ます
これも便利ですね~、景観も大事にされるsannziさんならでは
の配慮を感じます。

衣装も春用にアレンジして頂いてありがとうございます。
(Fujikoさんのコメントで、ご使用頂いたことを知りました(汗))

連日の展示会投稿に加え、ニューアイテムをリリース---。
sannziさんの創作パワーの源はどこから湧き出るのか、
ますます知りたくなります。
e-451

niseisyaさん、今晩は(^^

もうサクラ満開なのですか!
気が付けば此方も開花宣言が出ていたようです。
いつまでも温かくならないので実感が湧かないです。
近所のサクラもまだ二分咲きですね。
和菓子屋でなくケーキ屋さんで売っている「桜大福」!美味しそうですね(^^
もう食されたと思います。
私は和菓子屋で桜餅を買って食べます。
余りに美味しいので食べ過ぎて胸焼けしてしまいます(^^;

サクラ吹雪2お持ち帰りありがとうございます、もし何かお役に立てれば嬉しいです。

はるさん、今晩は(^^

私も欲しい桜大福です(^^
ケーキ屋さんで売っているそうですね、餡子に生クリームも入っているのでしょうか。
皮は桜の香りが錬り込んであるのかなとか想像してしまいますね!
ちなみに私は桜餅の食べすぎで連日胸焼けに難儀しております(^^;

とか言う事より桜吹雪2お持ち帰りありがとうございます(^^
今回はPoserを使う方には間隔を場面に合わせて動かせるので便利かなと思ってます。
でもVueでもお役にたつ事があれば幸いです。

mamomamoさん、今晩は(^^!

圧倒されているのは此方です。
本当はmamoさんの服の仕上がり具合の良さは私が言うまでもないですね、皆さんご存知の事と思います。

今回の間隔だけを拡縮は以前からやってみたい事でした。
いざやると動きを一枚一枚設定してやらないといけないのが予想以上に難しかったです。
それ以外は以前のままのローテク駆使してやってます(^^;

やはり桜というと和のイメージが強くこのようになりました。
しかしmamoさんのドレスのおかげで今風にもなったと思います。
かってに色変えしてすみません(^^
桜なのでピンク色にしてしまいました、しかしセンスの良い柄はそのまま使わせていただきました。
(あ!Fujikoさんがお知らせしてくださったのですね!良かったです)

No title

はじめまして、らんまるです。

桜吹雪、使わさせていただきます。
感謝感謝です!ありがとうございます。

らんまるさん、始めまして(^^

桜吹雪、お持ち帰り有難うございます。
公園で拾った一枚の花びらから作成したのですが、こうして誰かのお役に立てれば作ってよかったなと思います。
pixivをniseisyaの絵を見に行く時時折訪れますが其の時お名前は拝見していました。
今回も楽しい企画を立てておられて凄いなと思います。
プロフィール

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード