フラワーショップ  MAMOTA

mamomamoさんの新作で時折作製しているお店シリーズです。
今回はV4A4衣装パート3(V4A4 clothes)を頂いてきました。
最初に見た感想が花の子ルンルンだ!でした、そこで今回は花屋さんにしました(^^
今回のお店のオーナーMAMOTAはkobamaxさんのV4MAYUを少し調整して使っています。
(クリックで少し大きくなります)
800Flower shop MAMOTA00
artistsideにも大きな絵をアップしました。
花屋さんセットはHONEYさんのFlowershop "KITTY"です。
何しろ建物から中に並べる花まで揃っているのでとても助かりました。
花は3Dモデルからアルファマップ(板ポリ)の軽量版まであるのでこれからも何かと使えそうです。

後ろにちょこっと見えているもみの木はHONEYさんが日記で紹介されているXfrogからコロラドモミです。
他にも良いもみの木が揃っているようなので楽しみです。

髪飾りのバラはsannzi_RavenRoseHairCorsage by 三児です。

・・・・・

次にsioneさんがDAZ、Kids4用の新作を三作発表されました。
久しぶりだったのでとても嬉しかったです、以前と変わらぬ完成度でした。
ShareCGのsioneさんのページから入手できます。
(クリックで少し大きくなります)
sannzi-sione_k4.jpg
う~む、
この頃のお年頃はリアルもフィギュアもどう扱って良いのやら・・・sioneさんのみる所幼稚園前の子供に見えるようです・・

実はKids4は余り評判が芳しくない様だったのでフリーのThe Kids 4 Baseはもらっていたのですが、当面インストールをするつもりになれませんでした。

体のバランスを調整すれば良いらしいというのは分かっていたんですが、いったいどこがどう変なのか良くわからないので調整のしようもないなと思っていました。
しかしForum3Dで日本発 K4改造計画というスレッドが立っていたのを思い出し見てみました。
pinesさんとkyotaroさんが私でもすぐK4をバランスの良い体形にして使える便利な調整ファイルを配布されていました。
その両アイテムを使ったのが↑の絵です。
なかなかカワイイし、体型のバランスも私には充分に思えます。
顔が幼稚園前後の子にしては賢すぎるように見えます、絶対私より頭良さそうです(^^;

Kids4をインストールして驚いたのがなかなか綺麗なテクスチャが付いていた事です。
表情を操るモーフダイヤルもかなり付いていました。
パンツまで付いています。
今まで別売りのテクスチャやモーフセットなど購入しないとほとんど使えなかったのを思うとフリーとは思えない良いフィギュアだと思います。
幼児用のフィギュアとして入れておいて良いかも知れません。

コメントの投稿

非公開コメント

新作

七つのハンドルネームを持つsannziさん、こんにちは。
最近は三蔵法師として天竺へありがたいお経を求めて・・と思ったら
mamoさんちへありがたいドレスをいただいていらっしゃいましたか。(^^)

花がいっぱいできれいですね。例のVueの「頂点結合」の秘儀を駆使して
制作されたのでしょうか。う~ん、おみごとです。

K4は私も、とりあえずDLしてあるのですが・・インストールしていません。
かわいくないし、足も長すぎるし、体型もいくないし。。(笑)

はるさん、今日は(^^

ひいふうみいと数えてみても七つは無いですね(^^;
でも七つの顔を持つ男みたいで七はごろがよいですね・・・
三蔵もご存知でしたか!トホホ・・・某roseさんの打ち間違いで生まれたネームでしたがいまやマジで改名しようかな、なんて考えています、良い名前ですよね、でも有り難さで名前負けしてしまいますけど。

mamoさんのドレスが軽やかで花みたいだと思ったのでストレートな発想で花屋さんでした。
HONYEYさんの花屋さんは建物から花までメモリーに優しいエコモデリングだったので助かりましたが。
その他の背景の部分やMAMOTAキャラで頂点結合や例の質感分割を使いました。
なかなか便利で良かったです。

K4は無料でこれだけ使えるとは思っていなかったので実際インストールしてよかったなと思っています。
でもどう見ても西洋画に出てきそうな、ある意味理想的な天使顔ですよね。
はるさんのように和の絵には使い辛いのでしょうか。
はるさんは和の絵にぴったりのフィギュアをもう持っていらしゃいますしね。

花と華

おはようございます!

素敵お花屋さん!とっても可愛いです~っ!

sannziさんのおかげで、たくさんお店を持つことが
出来て幸せです(本当に”ルンルン”な気持ちです^^)。
e-265
また、構成なども学ぶべき点が沢山あります。

それとSioneさん、なんと新作衣装を3作も!!
やはり凄い方ですねe-451

Kids4は持っていないのですが、
最初からテキスチャー、モーフがついているのは
確かに便利ですね。

mamomamoさん、おはようございます(^^

え~又mamoさんのイメージキャラクターで遊んでしまいました(^^;
今回はV4A4だったので少しA4にしたMAYUさんにしました、いかがだったでしょうか。

所であちらこちらでこの衣装拝見してます。
とても評判が良いですね、可愛いだけでなくオシャレでどこか懐かしい感じもしてセンスの良さを感じます。

今回は花みたいな衣装だったので以前からやりたくて果たせなかった花屋さんにしました。
植物は小さくてもメモリーを食うので難しいのですよね。
この花屋さんセットのおかげでようやく出来ました。

sioneさんが再び戻ってこられて再開されたのが嬉しかったです(^^
私もKids4入れてなかったのですがこの際踏ん切りつけて入れてみました。
顔は西洋画に出てくる天使などに使えそうなイメージで作られているような気がします。
何かビスクドールみたいな感じで使っても良いかなと思ってます。

No title

かわいいお店ですね~。こんなお店開いてみたいです。毎日楽しいだろうな~。
アイテムもいっぱい並んでて、なかなかこった絵ですね。

polin さん、おはようございます(^^

>かわいいお店ですね~。こんなお店開いてみたいです。毎日楽しい  だろうな~。

ありがとうございます。
mamoさんのお店シリーズで一度はやりたいと思っていた花屋さんでした。
今回のmamoさんの衣装が花みたいだと思ったので花屋さんにしてみました。

>アイテムもいっぱい並んでて、なかなかこった絵ですね。

花はどんなに小さくてもわりとメモリーを食いますよね。
それが今まで花屋さんが出来なかった理由でもあったのですが、このHONEYさんのセットのおかげで解決しました。
完全3Dモデルの花から板に絵を貼り付けた簡易版の花まであって流石だなと思いました。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード