Poser操作画面の色変え

突然Poserの操作画面が真っ黒になると言う初めての珍事にが起こりました。

Black


山勘で操作は出来るのですが、細かい文字などがさっぱり読めないので鬱陶しくて閉口しました。
なにか知らないボタンやコマンドがあって簡単に色変えが出来そうですが、私の知識では押しても引いてもダメでした。

そこでF3Dで助言を頂く事にしました。

F3D

やはり相談できる所があるのは有りがたいですね。
Hana chanさんから見事な解決策を頂きました。

編集ツールのカラーを押して画面をクリック、カラーピッカーで好きな色に変えるというものでした。
詳しくはF3Dをご覧下さい。
これからいろんな色でPoserを楽しめそうです(^^
セクシーな絵を作りたい時はピンク色に!!とか・・・

Black02
 
☆追加
mamomamoさんのコメントで以下の事を教えていただきました。

>ALT+左クリックで編集ツールをクリックして縦型表示にし、
そのままマウスドラッグで画面の左隅に置いてあります^^;

イヤー!!早速やってみましたがこれはよいです。
之で間違い押しはなくなりそう(^^

Edit tool01

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな機能があったんですね。たまに変えてみようかな。
プレビューウインドウの右下の丸で、背景の色も変えられるみたいですね。

私も--

おはようございます。

私もたまに”あらら~っ!”とパニくるので、
ALT+左クリックで編集ツールをクリックして縦型表示にし、
そのままマウスドラッグで画面の左隅に置いてあります^^;

でも背景色をいろいろ楽しむのもいいかも!ですネ~。

あ、それと前後しましたがartist sideのウィークリーランキング1位!!
おめでとうございますっv-354
今年1月のe-on softwareのPicture of the Day再選といい、
国内外問わず、3DCGアーティストとして人気があり
実力を認められている証拠だと思います。

あーあ、私にとっては”千里の道も---”の心境です(泣)

polinさん、今日は~

私も今までPoser使ってきたのに気が付きませんでした。
何しろ編集用のカラーボタン押した記憶がありませんでした(^^;
プレビューウインドウの右下の丸は今度の黒を変えようとしてジタバタしている時気が付きました。
あんなに狭い画面なのに知らないボタンが一杯です・・・

色変えは面白いです、
今は流石にピンクでは疲れるので薄いブルーにして有ります。
ちなみにF3DでToyotoyoさんがデフォルト値に戻す方法も書かれています。

mamomamoさん、今日は~

あ、成る程、私は知らないうちに編集ツールを押してしまっていたんでしょうか。

ALT+左クリックは知りませんでした。
早速やりましたが良いですね、之でこんな事はなくなりそうです。
早速記事のほうにも小ネタとして書かせていただこうと思います。

ウィークリーランキング1位の事、有難うございます(^^
実は投稿した時は画面が地見だしセクシーもないし全く考えていませんでした。
それが途中であれもしかして~と言う展開になり決まった時はもうドキドキでした(^^;
やっぱり変に狙わないで自分のしたい事を一番に考えてやるのが大事なのかもしれませんね。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード