暗黒の鎧武者3&4

暗黒の鎧武者は私がごく初期の頃作った和風ファンタジーです。
今日は3話目と4話です。

(第3話)美胡姫
さてその頃、若武者の恋人、美胡姫は危機が迫っている事も知らず呑気に歌など唄って幸せに暮らしていました。
しかし・・・
550Princess Miu

(第4話)暗黒の巨人
とうとう魔人が顕れて襲い掛かってきました。
しかし幸い若武者も間に合いました。
若武者は彼女に魔人とは私一人で戦わないといけないと告げます。
(なんだかだんだん妖しくなってきた、顔が異常にでかいし・・・)
550Giant of darkness


続きは多分来週・・・予定です。

鎧と十二単 hisayanさん
松・ナデシコ・彼岸花 HONEYさん
彼岸花が出てくるところを見ると秋の彼岸の頃作ったのかな。
美胡姫はkobamaxさんのMiuJ for V3です。


artistsiderenderosityには2枚一組でアップしました。

(三児のVueコンテストチャレンジ日記)

さてコンテストですが一応シーンを仮組みして作ってみたけど気に入らず作り直しです。
小説家が折角書いた原稿を気に入らないからといって丸めて屑篭に捨てる感じかなと・・・
今回は最初にアイデアをひねり出して始めたのですが、私の場合そういうのは余りだめなようです。
最初にモチベーションを持てる題材があってアイデアは作成中に沸いて出てくるのではないかと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

魔人が・・・

なんと、作り直しですか。案が煮詰まっているご様子ですね。お疲れさま。
人によってアイデアの出し方はいろいろ違うらしいですが。
突然ひらめくという天才肌タイプとか、うんうんうなって搾り出す
努力タイプとか。sannziさんは努力タイプと見ましたが・・
ちなみに・・
私の場合はう~んと、うなってすぐ諦めるタイプです。(笑)

追伸、魔人の顔が怖い・・今のsannziさんもこのような顔をして作品に
取り組んでいらっしゃるのかしらん。

はるさん、早速にありがとうございます(^^

このシリーズはそもそも大魔神がやりたくて始めました。
なので次回は・・・おっと・・・
わたしもできる事ならこんな怖い顔になって作製に望みたいです(^^;
なんだかぼ~としてしまって。

何の努力も無く出来る・・・というより頑張った感じが無くても打ち込める絵もありますが、うんうんうなって結局投げ出す絵もあります。
その違いはとわが身を振り返ってみればモチベーションを強く持てるかどうかみたいです。
この絵をレタッチし直しながらふとそう思いました。
次回はもっと景気のよいチャレンジ日記が書ければよいなと思います(^^
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード