Poser版AiPoo(アイプー)Download

アイプー(作製)日記 shadeに挑戦!其の3 最終版
ついに完成Poser版アイプー!

AiPooはartistsideで活躍中のsutechinさんのマンガ、デカプー日記のモデルのトイプードルをモデルにして作製したワンコフィギュアです、先日のShade版に続いてようやくPoser用が出来ました。
まだまだ未完のフィギュアです、興味のある方だけでも下からどうぞ。

↓sut○hinさんとsutec○nさんのお部屋、の想像図!(^^;(クリックでわずかに大きくなります)
s800PoserAiPoo01.jpg

天道虫の帽子はやはりartistsideで活躍されているマダムさんからアイプーへのプレゼントです(^^!
おかげでアイプーがオシャレな童話の中に出てきそうなワンコになりました。
花やドレス、驚きのお料理モデリングで有名な方です。

ご覧のようにメタリック、フワフワした縫いぐるみ、UV展開して描いたアニメ調のテクスチャマップの三種類のマテリアルを作りました。

又、はるさんご提案の肘膝にもチャレンジしてなんとか動かす事が出来るようになりました。
ものぐさな私には驚異的な努力でありました(^^;
ただ腕のポーズでフィギュアメニューのシンメトリーが効きません。
腕の関節の調整はどうも首や足と違うらしくなんとか工夫して曲げるようにしましたが自己流なので本来と違っているのだと思います。
使用には不都合はありませんので、個人の趣味の範囲で作製したフィギュアだと思って甘~くみてやってくださいませ(^^;
でも其のおかげで表現力はアップしたと思います、多少無理はありますが四足歩行も出切る様になりました。

↓のセットが入っています。

800-3PoserAiPoo02.jpg

↓Poser版AiPooです、よろしかったらどうぞ。

Poser version AiPuu(アイプー)Download

コメントの投稿

非公開コメント

完成ですね

「アイプー」いただきました。ありがとうございます。
製作、お疲れさまでございます。うちのPoser6jでもちゃんと動作いたし
ましたよぉ~。(^^)
なんと肘や膝まで屈伸できるようになっているではありませんか。
私のわがままな要求まで取り入れていただいて、うれしや、うれしや・・。

さらにいろいろなポーズや材質まで・・さすが愛玩キャラクター職人の
sannziさん。おみごとです。はい。

おお!はるさん、早速に

ありがとうございます(^^!
しかも動作確認までしていただいて嬉しいです。
やっぱり他の方のPCでも間違いなく動作するのかが一番気がかりですので。

実は膝肘は動かした方が良いかなとは自分でも思っていました。
でも今一自信が無くかえって変になったらと臆病になり躊躇していました。
でもはるさんに後押ししていただいてやってみたら一応ではありますが出来てしまったので嬉しかったです。
おかげでリトルカウのときより随分進歩しました、此方こそ嬉や~です(^^

ポーズ集はボーンを自己流で調整したので一般的なフィギュアと違う所があり、基本的なポーズ集があれば使いやすいかなと思い入れました。
これはリトルカウの時も同じ理由で入れました。

滅多に出来ませんがやると結構はまるのでいずれ別の愛玩キャラクター作ってみたいです。

可愛い~っ

こんばんは!

AiPooちゃん頂きましたっ!v-238
本体は勿論、Pose集も愛らしい仕草に出来るので嬉しいです^^
ハートのペンダントもAiPooちゃんにとっても良く似合っていますネ!
sannziさんの創造力が本当に羨ましいです。

mamomamo さん、おはようございます(^^!

アイプーの飼い主になっていただいてありがとうございます(^^
とても嬉しいです。
私の技量の至らなさで未完の部分もあろうかと思いますが可愛がってくださいませ。
ポーズ集は普通の動物フィギュアと操作が違う所があるので基本の形を付けてみました。
これらから好きなポーズをとらせれば簡単なのではと思います。
ハートは絵を造っている最中に思い立って付けました、別フィギュアにして首にペアレントして有りますので、要らない時は外してください。
尚、ペンダントトップの所が動いたりします。

No title

こんばんは。
Poser版AiPoo(アイプー)早速いただきました。
ありがとうございます、そしてご苦労様でした。
別の愛玩キャラクターも楽しみですね・・。

hidekunさん、おはようございます(^^!

飼い主になっていただきありがとうございます(^^
リアル志向の絵を作成されるhidekunさんには使いどころが難しいかもしれませんね。
でも棚の上の置物とか、主役でなくてももし使っていただけると嬉しいです。
思えばチュー吉から始まってアイプーで三代目のキャラクターです。
幸い回を重ねるに度にプチ進化しています。
時間的にそう度々出来ないですが又何か新しい要素を加えて作ってみたいです。

No title

できたんですか。かわいいですね。デカプーちゃんの雰囲気でてますよ。
なんとなく懐かしい感じがするのがすてきです。

polinさん、いらっしゃいませ(^^

予定より長く掛かってしまいましたがようやく出来ました(^^
おかげでShadeやPoserの関節設定の事なども新しい事を覚える事が出来て良かったです。
作るにあたって参考にしたのは勿論デカプーどんなんですが、脳内設定では子供の頃見た人形劇の操り人形でした。
なので懐かしい感じがでみてもらえたのかな、polinさんにどんな風にみてもらえたのか興味深いです(^^

しばらくお休みという事ですね・・・
またpolinさんが廃墟画を作製される日を楽しみに待っております。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード