スポンサーサイト


三児のおやつ・・・改めmamoさんの絵!!

Forum3Dのお題でレンダ■スイーツ(9/16~9/30)で(カステラ)を作製したので其の事を書こうとした所、FC2カウンター が異常に伸びているので驚きました!

これは何事と思っていたらなんとmamomamoさんがアイプーで絵を作成して(まもメモPOSERお絵かきログ)で紹介してくださっていました。
それにしてもなんとエレガントで美しい絵で有りましょうか・・・
はるさんいわく(未来のサイバーシティの番犬)のようなゴールドに輝く絵まで描いていただいてすっかり感激してしまいました。
mamoさん、ありがとうございます(^^

ご紹介のAiPooは前回のPoser版AiPoo(アイプー)Download にあります。

・・・・・

それと一昨年作製したリトルカウセットもまとめてみました。
ぽざくらに登録したのをまとめただけですが、もし興味のある方だけでもDLしていただけたらとおもいます。

LittleCowSet(リトルカウセット)Download

以下の三種類のセットが入っています。
550usi.jpg

・・・・・・

お題の絵を此処にも貼ろうと思ったのですが、mamoさんの絵に比べると余りにも子供っぽい絵に思えて躊躇してしまいました、トホホ(^^;
クリックでわずかですが大きくなります。
800Castella03.jpg

ニットワンピとブーツ(V4A4 clothes)は勿論mamomamoさんです。
昭和の家は電脳箱庭のはるさんです。

知らない人が見たら何のことやらですが、有名なカステラCMが元ねたです。
本当はクマさんのマリオネットでオッヘンバッハの天国と地獄のメロディーにのってカンカンダンスを踊る内容です。
世界的に有名なマリオネット躁者が操っているらしくそれはそれは見事なものです。
仔グマのカンカン・ダンス

私は以前とあるお菓子工場のカステラ製造部門と設備の事でご縁が出来た事があり、その関係でカステラの切れ端を来る日も来る日も食べ続けた事がありました。
それでも飽きなかったので成る程、今では和菓子の一つとして定着するだけの事はあるなと関心しました。
勿論今でもカステラ(特に切れ端)は大好きです(^^

・・・・・

最後になりましたが今e-onから、Vueでレンダリングした人物をテーマにした新しいコンテストが開催されています。
日本語の説明ページが先週にも発表されると言う事でしたがまだみたいです。
前回のVueコンテストで懲りたにも関わらず今回も応募してみようと思ってます(^^;
PoserとVueを連携して使われている方は多そうなのでPoser界からも多くの方が出展されそうです。
私はイラレとShadeの連携がだいぶできるようになったので、なんとかそれを活かせないかなと思ってます。
応募締め切りは10月4日(月)だそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いものづくし

こんにちは!

リトルカウセット!、さらにフアンの方が増えると思います。
今回のAiPooちゃんも秀逸で、sannziさんから近いうちに人物キャラも発表されるような気がします。

有名なカステラCM---?、なんとなく聞いたことがあるような--。
でもAiPooちゃんが並んで踊っている姿が楽しく可愛いです。

Vueコンテストにチャレンジなさるのですね!
そちらもまた期待大です。
v-360

mamomamo さん、今日は(^^!

大変素敵な絵をありがとうございました(^^
やっぱりカウンターの上がり具合はmamoさんの絵のおかげだと思います、キッパリと!!
あんまりmamoさんの絵が気合が感じられたのでこの絵をアップしてよいものやら本当に迷ってしまいました(^^;
けっして手を抜いた訳ではありませんが、F3Dのお題はアイデアをひねり出しそれをどう形にするかという訓練目的と考えているもので、いつもの絵作りと少し違った側面があります。
コンテストや新しい技法の習得でしばらく時間が掛かりますが、又mamoさんのお店シリーズを時間を掛けてやってみたいです。

リトルカウははるさんが取り上げてくださった事や、かつてぽざくらに登録していたアイテムを少しずつでも此方にも登録していきたいと思って配布してみました。

カステラのこのシリーズCMが作製されたのは最後が20世紀末なんだそうですね。
今世紀になっても何回か観た記憶があるので其の時ご覧になったのかも。
わずかな時間ですがその躁演は神業的なものがあり何度みても面白かったです。

Vueコンテストはなんだか受からなそう自信がたっぷりなんですが、そういう弱気を振り払いつつ再度チャレンジします(^^!

楽しそう

懐かしいテレビのCMですねぇ。いいアイデアです。Good Jobです。
最後におじぎをして尻尾をぴょこぴょこ振るのが印象的でした。
ちなみに私はあの人形を、ずーーっと猫だと思っていました。
子熊だったのね・・(笑)
最近ではカステラとかロールケーキなどの端だけを「訳あり商品」
として安く売っているお店もあるようです。味も質も変わらないの
だから断然お得だと思います。

mamoさんの金色アイプーのレンダリングは、私はPoserではないかと
推測していましたがCarraraでした。はずれました。はい。
金属の質感がきれいで映りこみが見事ですよねぇ。

コンテストがあるのですか・・がんばってください、どんな画が
見れるのか楽しみにしています。(^^);

はるさん、今晩は(^^

ネコならまだいいです、私はこの絵を造るので調べるまでコブタのカンカンダンスと思っていました(^^;
人形師が最初仔猫のキャンキャンダンスのつもりで作ったから尻尾が仔猫みたいなんだそうですね。
あのプリティーな尻尾には何度観てもまいってしまいます(^^

私はカステラばかりでなく色んなお菓子の切れ端をいただきました。
切れ端には甘味の色んな要素がにじみ出ていて、しかもほんのり焦げて香ばしいし、一度食べたらやみ付きになります。
長崎に行くと切れ端がみやげ物店でも売っていて直ぐ完売してしまう人気らしいです。

私もCarraraだとは少しも思いませんでした。
あの映り込みを観てShadeみたいだと思ったのですがShadeもされるとは全く聞いていなかったので不思議に思っていました。
それにしてもCarrara使えば簡単にあの映り込みが出来るとも思えませんし、やはり相当気合込めて作製されたのではないでしょうか。

前回、やっぱりVueコンテストは当選しそうも無いなと製作途中から諦め気分があったのですが、今回も懲りずにチャレンジします(^^;
人間の欲には果てがないものですな(^^;

追記!昭和の家を使わせていただきました。
懐かしい風景を描きたい時、毎回お世話になります、ありがとうございます(^^

So Cute!

F3Dのスィーツの方で先に見てましたが、
あちらコメントできない(?)ので、どうしようかと^^;

ところでこの元CM 記憶にないのですが
sannziさんや、はるさんは 関東です?
それとも わたしが覚えてないだけなのかもw

sannziさんは、1枚の絵に、たくさんのキャラクタを配されますが
レンダリング 時間かけられてるなぁ と
いつも 感心しちゃってます。

Renderosityには、アップされないのです?^^

そーなんだ!

Fujikoさん、おはようございます。
ウィキペディアで「文明堂」で検索すれば「CM」の詳細の説明文があります。
・・関西で流れていなかったのは私も初めて知りました。(^^)

Fujikoさん、いらっしゃいませ(^^

そうですね、確かにあちらはコメントし辛い言うかそういう性格の場所でないというか。
でもどうしても伝えたい事であれば大丈夫なのでは・・・スレ主で無いから滅多な事は言えませんけど(^^;
私はどうしても伝えたい事がある時だけコメントした事があります。

私は九州ですが流石にカステラの本場長崎があるためか放送されていました。
又なつかしの映像特番みたいなのでも度々見ました。
どうもカルト的人気のあるCMみたいです(^^

今回の絵はP8Eですが精々2~30分でした。
Poserだと長くても2~3時間ですがそれより一回でレンダできずに部分レンダを繰り返して一枚にする事が多いです。
面倒です・・・

今Vueコンテストに望んでいるのでRenderosityはお休み中です。
前回のコンテストで、もしこんなに時間を賭けて受からなかったら時間の無駄ではないと迷いがあり、いつもの様に絵もアップしていこうとして結局中途半端に終わった想いが残りました。
今回はそういう事は覚悟してコンテストに集中しようと思ってます。

追記!
この絵をアップしないのですかと言う意味だったのかもしれないですね!
けっして手を抜いた訳ではありませんが、今回の絵はお稽古、気分転換の意味もありました。
別にアップしていけないという事は無いと思うのですが、自分的にアップしたものかどうか其のつど決めています。

はるさん、そうみたいですね!

ウィキペディアで見たら同じ文明堂でも色んな会社があってそれぞれ多様なCMもあるとわかって驚きました。
でも私にとって文明堂といえばコブタのカンカンダンス、違った!仔熊のカンカンダンスです(^^
大概カステラは地元のお菓子やさんのカステラを食べるんですが、たまに文明堂のカステラをお土産で貰うととても嬉しいです(^^
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
