スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

syarakunn(浮世絵ウサギ、しゃらくん)の配布

ようやくsyarakunn(浮世絵ウサギ、しゃらくん)が配布に持ち込めました(^^
詳しい解説はいつものようにポザネットたか子さんにお任せするとしてまずは以下からDownloadできます。

syarakunn Download

↑未熟な面もあり(すぎ)ますがよろしかったらどうぞ・・・
(一時、ZIPフィイルの中にsyarakunnが重複して入っていたようです、Readmeの日付を修正し最アップした時のようです。すぐ修正しましたが申しわけありませんでした)

それではポザネットたか子さんにバトンタッチ(^^
大きな絵はartistsideにもアップしました。

550-2syarakunn12-22.jpg


①syarakunn(浮世絵ウサギ、しゃらくん)はウサギのPoser用マスコットキャラクターです。
写楽の浮世絵をイメージしてデザインしました・・・余り似なかったです、がそういう訳で名前は(しゃらくん)です。

②5種類のマテリアルがmaterials内に付いています。


③4種類のポーズファイルも付いています。

Windows用Poser6E、Poser8Eにて動作確認しています。
(他、XPパソコンのP7Jでも確認が得られました、今までの経験上、MACでも大丈夫と思われます)

・・・・・・

以上 猫のたか子さんはpinoさんのbabyfaceA4です。
 
衣装はmamomamoさんのMMJacket-OnePForV4A4です。

室内hana (reception room of restaurant)と縁起物のカンザシは江戸暦の HONEYさん。

飾り棚は電脳箱庭はるさんでした。

・・・・・・

ちょこっと日記

写楽顔にしようと思いついて始めた(しゃらくん)でしたが、結果は余り似ていませんでした。
でもそこはかとなく浮世絵っぽくなったので名前はそのまま(しゃらくん)にしました。

実はモデリングは日曜にほぼ終えていたのですがテクスチャ作りで今まで掛かりました、
今になってまず本体を配布登録してからテクスチャセットは一週間後、別配布にすればじっくり時間を掛けて作れて良かったかな~と思います。

しかしそれでもIllustratorで三つの和柄を描く方法が分かり収穫でした。
3Pattern.jpg

左から、梅、サクラ、唐草パターンです。
唐草模様は並べるとシームレスの柄になるようになってます。
参考書があったから作れたけど昔この文様をシームレスで描いた職人さんたちは凄いなと思います。
この唐草文様に限らずシームレスパターンはとても興味を抱かせてくれます。

梅と桜は以前HONEYさんから紹介していただいた家紋の描き方ページを参考にしました。

どちらも家紋ですが、勿論並べれば着物などの和柄文様になります。
このうちサクラと唐草模様を使いました。
HONEYさんのお話によると唐草文様は元々ペルシャを起源としているそうです!

コメントの投稿

非公開コメント

粋なうさぎさん!

おはようございます!

遅ればせながらMovingSnowbal、そして、しゃらくん頂きました。
little Cowさんに続いて干支シリーズもsannziさんの
名物アイテムになりましたね。
表情やマテリアルによって印象が変わるので、
とても楽しいです。
ウサギのアイテムは他にあまり見かけないので、
貴重ですねっ。
ポザネットにしてもsannziさんは企画力もあって羨ましいと思います。
v-354

mamomamoさん、こんにちは(^^

しゃらくんや雪やらお持ち帰りありがとうございます(^^
今年のトラは途中で頓挫したので来年のウサギは是非完成させたいと言う思いがありほっとしてます。
何しろ12年に一度の機会なので、
でもその次は辰年ですね・・・竜のモデリングは無理かな~(^^;
私も目と口の開け閉めだけで表情ががらりと変わって驚いています。

たか子さんは・・・
今になって猫耳でなくウサ耳にしておけば良かったと気が付きました。
今回もmamoさんの衣装で助かりました、バラエティー豊かで良いですよね。

いただきました。

しゃらくんいただきました。最近ようやく創作意欲が復活してきたniseisyaです。Little Cowといい、sannziさんのキャラクターをデザインされる才能がうらやましい…。
Moving snow ballもいただいていて、pixivに投稿した絵で使用したのですが、ご挨拶もなくすみません。いつもsannziさんのアイテムにはお世話になってます。

あ!niseisyaさん、今晩は、

お久しぶりです(^^
復活されて良かったです、私は余りpixivは見ることが無いので気が付きませんでした、
後ほどうかがわせていただきます。
niseisyaさんのボタンはあちらこちらで参考にされている方が多いようですね。

私はモデラーでないのでこういうキャラモデリングはきついですが12年に一度と思うと張り切ってやれていいです。
でも再来年は辰年だし、竜は流石に自信がないです(^^;

干支シリーズ

メリクリでございます。
「しゃらくん」いただきました。今いろいろいじって遊んでおります。(^^);
ふかふかの毛を生やせないものかと・・Poser8jのヘヤー部屋を
開いてみたのですが・・使い方が、わからない・・(笑)

とうとう、Illustratorで「唐草模様」が作れるまでに上達されましたか。
すばらしい。。お見事。。

来年の干支「たっくん」も期待しています。(笑)

はるさん、今晩は(^^

早速にお持ち帰りご紹介までしていただいてありがとうございました。
関節が少ないのでお気楽にいじれるのが良いのだと勝手な事を考えてます(^^
遊んでもらえたら嬉しいです。
早速ヘアールーム試されたのですな、そういえばPoserおぼえがきと言う所でミレ猫に毛を生やす方法が書かれていました、私も後で見てみよう・・・

干支は12年掛けて全て作るぞと言う意気込みだけはあったのですが、すでに今年のトラでつまずいてしまいました(^^;
それにたっくんやヘビもあるのかと思うと無理そうです。

唐草模様は参考書通り螺旋角度や寸法を決めていったので本当に作ったと言えるかどうか・・・
その意味ではサクラ家紋の方が作ったと言う感覚があります。
本当はフリーでプロの作ったデータもあるようなのですが之も練習と思ってやりました。

あ、飾りだなありがとうございました、
やっぱりこういうしっかりした作りは、モデラーの方ならではと思いました。

プレゼント

しゃらくん、いただきました。ありがとうございます。
予想どおり、とっても可愛いマスコットですね。
一生懸命見得を切っているみたいなところが、たまらないです。
ささやかなお歳暮ですが、しゃらくんに、「助六鉢巻」をプレゼントしたいと思います。日記の方にお越しください(^^。

いただきました

シャラクンただきました。
うさぎのマスコットをどうしようかと思っていたのですが、sannziさんが作ってくれると信じて待っていた甲斐がありました。(笑)
御蔭様でシャラクンで幸せな絵が出来そうです。
ありがとうございました。

HONEYさん、ありがとうございます!

頂きました、
被せてみて余りに似合っているので仰け反ってしまう位萌えてしまいました(^^!
HONEYさんなどモデラーの方から見ると3D落書きみたいなものなのかも知れませんが、わざわざ鉢巻まで作ってもらえる所をみると、ある程度認めてもらえたのだなと思います。
それも嬉しかったです。
UVもしゃらくんとは比べ物にならないくらいしっかり張られていたので何か和柄を張って絵にしてみたいです。

所でroseさんに以前呼び名を教えてもらったなと思ってブログを拝見してみたら病鉢巻と言うのだそうですね。
呼び名の印象と違って粋な鉢巻ですね。

hisayanさん、いらっしゃいませ(^^!

hisayanさんのようなモデラーの方から見ると3D落書きの範疇ではないかと思うのですが、自覚している分図々しく発表してよかったです(^^;
そういえばリトルカウも年賀状に採用していただいて、すっかり自信を持ったのを覚えています、その節はありがとうございました。

しかし兎にも角にも最後まで作ることが出来て良かったな(^^;
それでは画に使ってもらえるのを楽しみにしております。

はじめまして

こんばんは、はじめまして karoh と申します。

「しゃらくん」有り難くいただきました。

干支シリーズ、リトルカウに続き素適なウサギですね!

モデリングの出来ない私としては、とてもうらやましいです。

みなさんから頂くばかりですが、絵作りを楽しませて頂き
感謝!感謝!あるのみです。

karohさん、いらっしゃいませ(^^

始めまして(^^
しかしお名前は和風展やF3Dでお見かけしたことがあった様に思います、和の画の方だったと思います。

もう特に和のはるさん、HONEYさん、hisayanさんなどモデラーの方ののに比べると随分実用性に乏しいと思うのですが、少しでも楽しんでいただけたら此方こそ感謝です。

私も和の絵の時はいただくばかりでこういうモデリングが出来る方は凄いなと思ってしまいます。

お久しです

頂きましたあ。

ありがとうございます。

あ!byakurenさん、お久しぶりです。

ご無沙汰しておりました(^^
其の後いかかがおすごしでしょうか、
私は相変わらず3DCGの世界をウロウロしております。

しゃらくんも素人細工ですが12年に一度と思い張り切って作ることが出来ました。
少しでも楽しんでもらえると嬉しいです。

No title

こちらの世界はもうひさしぶりです。
しゃらくんいただきました ありがとう。
モデリングはすっかり忘れてしまって また1からやりなおしです(笑)

sioneさん、此方まで

捜していただいてDL有難うございます(^^
私は最近イラレで2Dも始めてしまって、
でも2Dにはまると3D忘れ、3Dやると2D忘れじたばたしております(^^;
マイフィギュアやってみて、やっぱりsioneさんのフィギュアやドレスは素晴らしいなと思います、すぐ感は取り戻されるのではと思います。
ブログ再開されるのも楽しみに待っております。
プロフィール

SanziSannzi

Author:SanziSannzi
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。